2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2013年4月8日月曜日

気づいて助かった

本日、母が退院して入院費の請求書を頂いたのですが、どうも高いような気がして

よーく内容を確認したら保険適用外の項目に¥5,000と書いてありました。

五千円も何に使ったのか会計の人に調べてもらったら、なんと¥650の間違いだと

言う事が分かりました。

これってただの間違いではなく確信犯ではないかと疑ってしまうのは、私が貧困な

人間だからなんでしょうか?


病院の請求書なんて私たち素人にはちんぷんかんぷんで、

病院に医学用語を並べられて説明されたら仕方なく払っちゃいますよね。

そうして考えると、命はお金で買う物だと言うことが良く分かります。

死ぬ時はお金をかけず一瞬で死にたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿