2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2012年5月31日木曜日

次世代ロボットだ~

エリックさんに頼まれた曲は、なんとか1コーラス分できました。
タイトルは「Giga Man」(仮)。あくまで仮です。(^^;
エリックさんには申し訳ないけど、少しふざけて楽しんでます。

イメージはDr.ライトが満を持して開発した次世代ロボットのテーマという設定です。
がはは!!勝手な妄想で笑っちゃうね。一部ブルースの回路を組み込んであるという設定で、ブルース復活の匂いも少し盛り込んでいます。

あとは中間部の間奏を考えればほぼ完成かな。
なんとか6月末までに仕上げたいね。
じゃないと次の制作が間に合わない・・・・・・・・?
あれ!しまった、口がすべっちゃったか。
実はある方から一曲頼まれましてね。えっ、誰かって?
それはまたのお楽しみということで。





2 件のコメント:

  1. ニコニコ動画からきました!
    小さいころにやりこんだ、FC『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』の曲が忘れられず、仕事しながらでも通常戦闘、野戦、攻城戦や、決戦の曲などを未だに口ずさんでいます~♪

    クリエイターはいつの世も、辛い状況に置かれやすいのかもしれませんね…
    しかし、苦しみや辛いことが多いからこそ、人の心に共鳴でき、命の底から揺さぶる曲が生み出せるのではないかと思います。
    曲で人々に楽しみや勇気や希望を与えるお仕事、本当にすごい事だと思います!

    どうかお体を大切に、これからも皆を励ましていける曲を作り続けていってください!

    返信削除
  2. Yutakaさん、コメントありがとうございます。

    「天地を喰らうII」 は私がカプコンに入社して2作目の作品で、企画の方と感性が合ったせいか自由にのびのびと作れた作品なんですよ。なので私のクセがよく出てる作品かもしれません。初仕事のロックマン3ではめっちゃくちゃ叩かれて泣いてましたから。(^^;

    そのロックマン3の企画の方ですが、今は亡き人になってしまい残念です。

    余談ではありますが亡くなられる2年ほど前でしたか、偶然に他社のゲーム制作でご一緒させて頂くこととなり、あの緊迫したロック3の制作秘話で盛り上がりました。
    その際に初めて労いの言葉をいただいて感動したのはまだ記憶に新しいです。

    これからも気負わずのんびりと頑張りますので、更新遅いですが気が向いたらまた覗きに来てやってください。
    HPの方にも、ぼちぼちオリジナル曲を上げていきますので聴いてやってくださいな。

    この度の応援メッセージに感謝いたします。
    それではまた!!

    返信削除