2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2012年5月9日水曜日

また曲書けるのか。

先日お話したエリックスピードさんのオファーを受ける事にしました。
久しぶりの仕事で少し緊張してます~!
主役はバイオリンと決まっていて、あれこれ考えなくてもいいので少し楽かも。
曲調はエリックさんの好きなロックマン3風にする予定です。
作曲に裂く時間あまりないので時間かかりそうだな~。
とりあえず、がんばってみるか!!

おっと、もうこんな時間か。
キャバ嬢が呼んでるんで、そろそろ送迎にいってきま~す。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    子供の頃から、藤田さんの曲に触れて育ってきた者です。
    ご本人さまにその気持ちをお伝えできる日がくるなんて思わず、勢いで書いてしまっております…乱文お許しくださいませ。

    小さい頃、ブレスオブファイアという作品に出会い、藤田さんの曲に惹かれました。
    後々、大好きなロックマン3の曲も藤田さんの曲だと知りました。
    (人生で初めて耳コピして着メロを作ったのが命運でした!あんなに素敵なメロディはないです…切なくて切なくて)

    自分にとってどんな世間の大作(F○とかドラ○エ)とも比べられないくらい藤田さんの音楽が大好きです。
    作品の世界観をより魅力的にされていらっしゃったと思います。今でもずっと聞いています。(ブレスのCDBOXが発売されたおかげで1の曲を聴くことができています♪)

    ネット社会って便利ですね。
    作曲家さんの活動も、ネットがないときは知り得ませんでしたが、
    今はこうしてブログで拝見できるんですね。

    無責任な発言になりそうですが、どうか音楽を引退とか仰らないでください。
    元々ゲーム好きなので、藤田さんの新しい音楽をゲームで聴くことができれば本望ですが、
    別のかたちでも新しい音が聴くことができるのであれば本当に嬉しいです。
    (ボーカロイドとかいかがでしょう?)

    アルバイトなどの掛け持ちなども大変かとお察し致しますが、
    どうかお願いします。新しい音楽を……お願いします!!!


    アキ

    返信削除
  2. アキさん、ステキなコメントありがとうございます。
    誕生日に、忘れてはいけない大切な言葉を頂きました。


    そうですね。私の作品は皆さんに少なからず関わっていて、その責任は一生消えないんですね。
    多分、引退なんて発言して誰かにやさしくされたかったんだと思います。恥ずかしい!


    悲しみや苦しみから逃げず、しっかり受け止めれる人間にならないとダメですね。
    生活少しキツイけど、音楽忘れずポッケに入れとくことにします。(^^;


    制作中のロックマン3のパクリ曲は現在30%くらい進行してます。
    エリックさんに気に入ってもらえたらいいのですが・・・・・・。
    近況はまたブログでご報告いたします。

    コメントほんとにありがとうございました。
    ちいさな作曲家ですが、背伸びしてがんばりますので暖かく見守ってやってください。
    それではまた!!

    返信削除