2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2011年7月10日日曜日

おっと、危ない。もう夏バテか?

夏本番って感じで暑~くなってきました。暑さに弱い私はエアコンガンガンで省エネ罪が施行されれば即逮捕されそうです。

不定期でカプコンさんから着うたのお仕事をいただいてますが、いつも曲を編集してコンバートしてるんですが、今回はモンハンポータブルのSE集の制作を依頼されました。
昨日、いつもと変わらず編集して出来たデータをチェックしたところ、どれも元ネタと違う効果音になっていて唖然!あっ、そうだった。やっと気がついて修正。

何に気がついた??
いつもは曲を音圧調整して聴こえにくいパートとかを持ち上げたりする作業をしているのですが、今回は効果音なので聴こえ難いところはそのまま聴こえ難くないと本来の効果音じゃなくなるんですよね。いつもの大ボケかましてしまった。あ~、私の一日を返して!!

これも夏バテのせいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿