2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2017年5月29日月曜日

スマホゲーム第4弾

お待たせしました~!!

スマホゲームアプリ「爆裂すらいむ」の配信が始まりました。

今作は横スクロールアクションゲームで~す。

「バブルボブル」や「ソロモンのカギ」及び「どんどこどん」などの

懐かしいゲームを思い出させるような作品になってます。

無料ですので皆さんどしどしDLお願いします。

今回の楽曲マニフェストは弾むように楽しい曲作りを目指しましたので、

全体的に心が軽くなって、

「ドッキドキ~のわっくわく~」(←リトルウィッチアカデミアのアッコから引用)

な曲になってると思います。あはは・・・(^^)/




















DL数が増えれば、2ステージ、3ステージと追加する予定なので、

皆さんいっぱい遊んでくれたらうれしいな~!!!!

ちなみにおいらはアクション下手なのでボスまでたどり着けそうにありません。(涙)

ロックマン3も開発用の当たり判定無しで反則クリアなのだ~、参ったか~(><)

ということで皆さん下記からたくさんDLお願いしま~す!!!!!


iTunesStoreURL

GoogleplayURL



2017年2月28日火曜日

ブレスオブファイアのライブだよ~!

先日、ブレスオブファイアのファンの方からメールをいただきました。

なんでもプロの奏者を集めてブレスⅠ竜の騎士を立派なホールで

ライブ演奏するそうで、そのお誘いを受けました。

自分の曲が演奏してもらえるなんて、私は幸せ者ですね。(^^

時間が出来たら見に行こうと思っています。主催の方はヴァイオリニストということで、

もしかしてオケなのかな~?だったらすごーい!

他にも、スクエニの「ルドラの秘宝」を演奏するそうです。

よかったら皆さんも行ってみて下さいな。

カプコンに許諾をとって公式ライブってのがすごいですね。



4/1(土)

東京都清瀬市のけやきホール



詳細は下記のリンクから↓

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002217789P0050001P006001P0030001


2017年2月24日金曜日

初仕事だ!

今年の初仕事来た~!今回もスマホゲームだよ~。

前回に続きアクションゲームなのだ。

今年は音源ソフトとシーケンサーも、どーんと新しく購入して

太っ腹なブンブンなのです。

さあ、気合入れてがんばるぞーーーーーー!!

なーんて勢いもつかの間、音源ソフトの使い方が分からなくて、

一週間も悩んでいる情けないブンブンなのです。(^^;



とは言え、ご存知のとおり今年は大殺界。

あまり有頂天にならず気を引き締めて行かねば。



でもでもー、今年は小規模だけどBIGとかナンバーズとかくじがよく当たるんだよな?

すでに10万円分くらい儲かってる。

本当に大殺界なの?あ~、この先が怖い。(><)



と、いうことで乞うご期待で~す。(^^)/



2016年12月25日日曜日

来年は大殺界MAX

本来占いはまったく信じないんですが、四年前に引っ越してから悲劇が続いてるので

気弱になってきて引っ越そうかと思い生まれてはじめて風水師に占ってもらいました。

どの方角に引っ越したらいいか聞いてみたら、なんとしばらく引っ越してはいけない

と言われました。なんでも今年と来年は大殺界だそうで新しい事をはじめたり

動いてはいけないそうで困惑してしまいました。

気分はもう引越しモードなので嫌なこと聞いてしまった~と後悔しています。

でもやっぱり自分の道は自分で決めないともっと後悔しそうなので

大殺界と戦う事にしました。(^^:

大殺界を倒してしまえばいいんですよ。倒していい~んです!!(笑)

来年は強敵大殺界を殲滅するべくがんばる年にしようと思います。

今年もめったに更新しないブログを見てくれた方、コメントくれた方、

本当にありがとうございます。

2017年が皆さんにとって幸多き年でありますように!!

大殺界の方も負けないようにがんばりましょう。(^^

では、皆様良いお年を!!





2016年9月11日日曜日

カープ優勝!


カープ優勝しましたね。やったー!!

実家が広島なので小学校の頃からずっと応援していました。

小さい頃から親に、広島は市民がお金を出し合って出来た球団んなじゃ~。

と聞かされていたので、初優勝の時はまだ小4のくせに感激して泣いてしまいました。

25年前の優勝から弱くて関心がなくなりテレビも見なくなっていましたが、

久しぶりの優勝に昔を思い出して感動しています。

今年はぶっちぎり優勝で日本一も取れそうな勢いなので楽しみです。



話は変わって、来年1月末で現在使用してるHPサーバーのサービスが無くなる為、

早めに移設しました。新しいURLは下記になります。

HP経由でブログにアクセスされている方は早めにブックマークお願いします。



http://yasuaki-fujita.sakura.ne.jp/first_circle/




2016年6月25日土曜日

更新なのだ!

スマホゲーム「こっちん」が更新されました。

みなさん、アップデートよろしくお願いします。

下記が変更点です

・ボールの種類が増えた。

・難易度を簡単にした。

・ボールの挙動をかえて遊びやすくなった。




難易度も下がったので、エンディング曲を聴く為にも

ALLステージクリア目指してがんばってくださ~い!!

2016年5月17日火曜日

こっちん(Tap and Carry)

お待たせしました。

新作スマホゲームの配信が

いよいよ始まりました。

日本語タイトルは「こっちん」。

ボールをタップしてアイテムを

ゲットしながら進むアクションゲームです。



いたるところに隠しアイテムも存在するので、いろんなところをタップして

アイテムをゲットし、ポイントランキングトップをめざそう!!

今回は、初回1ステージ(8マップ)は無料で遊べるけど、

以降のステージは課金になります。

なので、是非皆さんに課金をしていただき、私の印税収入にご協力願います。(^^



 課金してもらうには初回ステージ(無料)の出来が大きく影響するので、

1ステージの楽曲制作はかなり悩みました。久しぶりに緊張感の中で仕事が出来て

今回はひときは充実感を得る事ができました。

ということで下記からダウンロードできます。

【iTunesStore】

【Googleplay】

できたら、ゲームの感想などDL先のレビューに書き込みしてくれたら嬉しいです。

では皆さん、思いっきり遊んでやってね!!!